忍者ブログ
北海道から世界へ田舎者の涙あり、笑いあり、ちょいエロありの物語をダシにみんなで盛り上がっちゃおう!!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となります!!

皆さん元気でしたかー!?

僕の方は体調を崩し大変ツライ毎日を送っておりました(涙)
僕の体調も回復してきており週末にお出かけをしてきました。
バスでの長旅!!

車内でパシャリ!!
DSC01303.gif

















超かわいかったぁ~!!

ちょっとしたハプニングがあって、知らないうちにバスの左のミラーが無くなってた(笑)
マジ危ないわぁ~
で、ここでミラー買ってました。
DSC01311.gif

















この国は何でもありかっ!(笑)

そこから少しバスを走らせるとやっと着いたぁ!!

今回の目的地は「Mall of Asia」と言うショッピングモール!!

そこはアジアで2番目の大きさを誇ると言う。
DSC01316.gif

















確かにデカかった!!

DSC01313.gif
















店の中もここがフィリピンだと言う事を忘れるくらい綺麗だ!

たぶんそこのお客さんはフィリピンでもお金持ちの人達だろう!

その日暮らしで生きてるフィリピン人にとってはここに来ることは小旅行ととらえても大差は無いだろう。
DSC01317.gif





















DSC01331.gif
















色んな事にびっくりしたが韓国人の多さにもびっくりした!(笑)

どこの国でもいますね~

これからジャパニーズも負けないくらいフィリピンに来るようになるからね!!

Because 俺がみんなに伝えるから・・・ たぶんです(笑)

モールを突っ切ると海が見えたぁー!

フィリピンで初めて見る海に急激なテンションUP!!

綺麗な海では無かったけど「ありがとう!母ちゃん」って感じです。(笑)
DSC01321.gif

















愛してるぜーーー!SUNSET!!

って、あいにく天気悪くて見えなかったんですけどね・・・(涙)

それからまたMallの中歩きまわったけどデカ過ぎてたぶん全部まわれてないかと・・・。
結構歩いたせいか俺のサンダルが壊れてしまった。

普通に歩くことが出来なくてまるで「翼の折れたエンジェル」でした。(笑)

優しい仲間たちが気を使ってくれて帰ることに・・・

足引っ張ってごめんっ!!

俺は悪くないの、俺のサンダルが悪いんだよ!!(笑)

俺の脚力についてこれない軟弱者が!!

言い訳してすいませんでした!

帰りのバスはスゴイ渋滞で2時間くらいかかった。

おーまいごっと!!!

拍手[0回]

PR


週末だ~~~!!!!


と言うことで、先週末スクールメイトandスクールのオーナーさんとフィリピンの街に繰り出してきたぜぃぃ!

フィリピンにもCoolなBarもあるし、めっちゃ行列のできるClubもある。
フィリピンの夜をなめちゃいけないよ!って別に誰もなめてないと思うけど(汗)

最初は寮の近くで1杯(思いっきり!)やりました。
DSC01258.gif









 

 

 

 

 

僕と週末飲んでくれる仲間でーーす!!

私の事をよく知る人はこの仲間の事「お気の毒に・・・。」と思っているでしょうね。(笑)
安心なされっい!!
まだみんなに迷惑はかけていない!と思う。(汗)

Any way どこの国に行っても一緒に飲んでくれる人に

感謝!!!

この後オーナーのショーンさんが我らをおしゃれな空間に連れて行ってくれたのだ。
そこは寮からTAXIに乗って15分くらい行ったところで住んでいる地域とは別の空間だった。
DSC01264.gif
 





 

 



 

 


 

ホテルかマンションか分からないけど高そうな建物がいっぱいだった。

DSC01267.gif

 



 




 

 









Barもレストランもオシャレなところばっか!!

人間ももちろんちゃんとした服着てる人たちばっかりで穴開いたり破れてる服着ている人なんていなかった。


いつも見てきているフィリピーノ達との貧富の差を感じたさせられた。

どげんかせんといかん!!
 by東国原

お酒の価格も俺らの住んでいるところのBarの2倍弱!!

ちょっとシャレてるからって調子乗りやがって!!

今に見てやがれ~!俺が一軒ずつ酒飲み干して全部潰して行ってやるからなっ!!(笑)


でも、そこのBarでも
パシャリ!!

DSC01269.gif



 

 


 


 



 

 

 

ちなみに右の男の人が学校(EB)のオーナーショーンです。

近いうちに学校のホームページもリンクに貼り付けるんで興味のある人はアクセスしてちょ!
結局何が言いたいかって言うのは~~

「仲間がいればどこの国行っても酒はウマ     
                    イ!!
って事!!

「無理やりまとめただろう」と思ったキミ! ごめんっ!! 無理やりです!!(汗)

ビールは僕の心の友です。
 


 

拍手[1回]

今回は最近行ってきたQuiapo(キアポ)と言う街についてみんなに紹介しようかと思うわけです。

俺が住んでいる地域からJEEPNEYで30分~40分くらいのところにある街。
現地の人はみんな治安の悪いとDSC01237.gifころだから気を付けてと言うところ。


















カメラを構えた
途端に子供に獲られて逃げられたとかネックレスをちぎって持っていかれたとかが結構あるみたいです(汗)

たしかにずっと後着けてくる子供とかも居るけどやっぱり子供はかわいいものです。

DSC01239.gif


 



 

 

 

 


 

 


 

この子がそんなことするなんて思えない!(笑)

おっさんかっ!!!
(笑)

マーケットの中に入るとこれまた異様な臭いがあたりに広がっている。

食べ物の匂い、古着の匂いの他に何か腐った水の臭い、獣のような臭い・・・etc

DSC01130.gif



 


 






 

 


 

 もちろんこのエリアに入ってくると英語も分からない人たちがほとんどで買い物するのも一苦労。

マーケットを出て路地を奥に入っていくと地元の子供達が遊んでました。

ホントこっちの子供の笑顔には癒されます。

DSC01241.gif

 

 



 


 

 


 





DSC01128.gif






 



 




 

 
この国はお金はないけど、子供たちの笑顔はわんだほーだ!!

負けんなジャパニーズチルドレン!


成績、勉強、有名校。
そんなもんばっかに縛られてたらホントに大事なもん見失うぞっ!!

子供がクールでどうする?

鼻水垂らして楽しく笑って素直に生きろ!
(笑)

じゃぱんの未来はお前たちにかかってるぜ!ガキども!!
以上、オヤジの小言でした。(笑)

街の外れまで行くと水の腐ったような臭いの正体が明らかになった。

これだっっっ!!

DSC01248.gif


 


 

 


 


 

 



すごい臭いがした!
ゴミが端っこの方にかたまってあってそこに30センチ弱のねず公が2,3匹いた。

そこの家の人はこの川(ドブ)の水で体を洗っていた。

ちょっと待ってくださいよ~~~
って思いました。(笑)

この国の現実を再度感じさせられたQuiapoでした。

拍手[1回]

今回は街で見かけた色々なJEEPNEYを紹介!!
フィリピンではこんなの走ってます!
DSC01252.gif






 

 

 


 

 

 

 

ベンツではないです(笑)

DSC01251.gif

 

 

 

 

 

 



 


 

 

乗り心地はお勧めしませんが・・・
何十円かでかなり遠くまで行けるんです。
DSC01250.gif
 




 
















俺はこのタイプが一番好き!!

と、これらがフィリピンの街の中を何百、何千台と走ってるわけでやす!!
もちろんエアコンもないし、窓もなし!!
もれなく排ガス
を思う存分吸えると言うシステム!!(笑)
フィリピン人の大切な足となって今日も走れ!JEEPNEY!!
なんつって~(笑)

拍手[0回]

この前ローカルのマーケットに行ってきたんだ~
かなりの数の店が所狭しと並んでていろんな匂いが混ざってた。食べ物、飲み物、首の無い鶏、豚の頭etc(笑)
中に薬屋があって俺が子供たちの写真を撮っていたらそこのお嬢さんたちが

「あたし達も撮って撮ってぇ~~」
って言ってきやがってさ~
こんな感じ・・・
DSC01211.gif

















ばっちり決めてるじゃん(笑)

Anyway色々な店がある中で子供たちを育てながら店を開いている人たちもたくさんいてローカルチルドレンがその辺にいっぱいいるのよ!
その中で撮った一枚でチョーかわいかった子が居たんだよね~

店の看板息子??(笑)DSC01216.gif


















写真撮った後泣かれましたけどね~ この前はごめんね!!
「でも、俺あきらめないよ!!」(笑)

フィリピンにきたら一度は乗ってほしい乗り物でこの前の記事でも紹介したけど
JEEPNEYって言うのがあるんだよね~

このマーケットにはそいつの乗り場(駅みたいなもん)があって数十台止まってた!!
DSC01213.gif















まぁこっちに居たら珍しくもなんとも無いけどデザインは気合入ってるのはすげぇことになってるよ。それホントに走れます?みたいな感じ(笑)

こっちに居る間にすごいのに出会ったらUPしやす。
やっぱりこのローカル感たまらんな~~~。

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 miyuki]
[10/21 岩ちゃん]
[09/20 yukito]
[09/20 希望と無謀の実況中継]
[08/19 シーモ]
[07/26 Mayu]
[07/14 Mayu]
[07/14 がんちゃん!]
[07/06 かおりちゃん]
[07/05 がんちゃん!]
最新TB
プロフィール
HN:
Yukito
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/03
職業:
自由人
趣味:
浪漫飛行
自己紹介:
田舎から脱出しどこまでやれるか試してみる。
たとえ失敗したって俺の人生だ!
大事なものだけ落とさないようにいらないものをそぎ落としていく。
そう思う今日この頃・・・
俺の第一歩は誰よりもデカイ!!!(笑)
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  どさんこ浪漫飛行  ~田舎者の緊急脱出~ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]